ブログ

ガーデンエクステリアってどれくらいお金がかかるものなんですか?

建物の場合、建坪×坪単価でおおよその費用がわかりますが、ガーデンエクステリアの場合は敷地の広さ、駐車台数、道路との高低差など様々な事を考えなければなりません。下記に一つの目安として算出方法をまとめました。

A.住宅の建築費用×15%〜20%
建物にマッチした緑あふれる贅沢な素材を使い庭全体を思いのままにデザイン、施工ができる
B.住宅の建築費用×10%〜15%
敷地全体をほぼ希望通りにデザイン、施工ができる
C.住宅の建築費用×5%未満
必要最低限の部分的な工事が優先となり今後に課題が残る

住宅ローンで住宅を新築する場合、建物のみの費用を借り入れし外構、庭の分を後回しに考えがちですが、上記の公式を念頭に置いて住まいづくりの資金計画をたてられることをおすすめします。実際は100万円~200万円くらいの価格帯が多いような気がしますが、もちろんそれ以下のお客様もいらっしゃいますし、それ以上のお客様もいらっしゃいます。
また、リガーデン工事の場合、解体工事などがともないますので、それらは別費用として考えて下さい。

庭の使い方もライフスタルと共に変化します。
今一度庭の使い方を見直してみてはいかがでしょうか?
お気軽にご相談下さいね。♪

季庭楽たけむらのご紹介 - Information -創業1977年

スタッフ写真

季庭楽たけむらのホームページをご覧いただきありがとうございます。

お気軽にお問い合わせください。
私たちが誠心誠意ご対応させていただきます。

TEL・FAX 053-448-2590
メールでのお問い合わせはこちら


ページ上部へ戻る